デアゴスティーニ安土城 「築城つれづれ」

風に吹かれて 〜こころのおもむくままに・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
あしあと
あしあとテスト
PROFILE
SEARCH
<< 安土城写真集(母へ) | main | 「神戸まつり」のこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
「まる」と「エリ」の近況

 「まる」です足元にあるのは何のことはない、ただの竹の切れっぱしです

         
      こうしてみるとずいぶん大人らしくなってきました
    でも、時折こんな可愛いらしいしぐさを見せてくれます、ズームで撮りました
そしてどうやら女の子のようです
「エリ」も毎日のように訪れますがあまり表情がなく、用心深くいつもビクビクしていて
まったく面白味がありません
「野良猫根性」が染みついています、かわいそうに・・
そうそう、あの眼つきの悪い薄汚れた「あわれな白猫」ですが、どうしたことか最近ま
ったく見かけません
     
| imajin | ねこ | comments(6) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
うりざね (2010/05/12 2:09 AM)
まるちゃん可愛らしい・・・実に良い写真だ。 '`ァ'`ァ(*´Д`*)
ウチの近所にうろついてた子が実はちょっと離れたトコの飼い猫だった事もあります故、まるちゃんもその可能性が無きにしもあらず・・・迷子の線も有りますが。

それはそうと目付きの悪い白猫って「おやっさん」ですか?
元気にしてれば良いけど。(-.-;)
imajin (2010/05/12 9:29 PM)
こんばんわうりざねさん

>まるちゃん可愛らしい・・・
鼻のあたりから口元にかけて特にかわいいですよね
いい写真が撮れたらまたアップしますので、懲りずに見守っていって下さい

>飼い猫だった
さぁーどうでしょう、飼い猫ですかね〜
ひょっとして
誰かが面倒見ている「外ねこ」かもしれません

>目付きの悪い白猫って「おやっさん」ですか?
そう、そうです 
ムショ帰りのあの「おやっさん」です!
>元気にしてれば良いけど。(-.-;)
ほんとにね〜
苦労の連続で眼つきは悪くなっているけれど、よく見るとガラスのようなきれいな目をしていますよね
「おやっさん」一生アウトローのまんまで命を終えるんでしょうかねー
ずーっと気にかかってはいます

PS
今号の献立にある「白鳥」て
やはりあの白鳥(スワン)のことなんですか
なんかまずそう
当方やはり無難なところからいきます

のら (2010/05/12 11:05 PM)
まるちゃんは女の子だったのですヵぁ。
野良猫と飼い猫は目つきが違いますよね。
野良は鋭いキツイ目をしてて、飼い猫はまん丸の可愛いおとなしい目。
まるちゃんはその中間的な眼のように思えますね。以前は飼い猫だったですかね?
imajin (2010/05/12 11:43 PM)
こんばんわ のらさん

>まるちゃんは女の子だったのですヵぁ。
そう、女の子でした
会社の仲間がそういってましたので・・

>まるちゃんはその中間的な眼のように思えますね
鋭いですね ほんとそんな感じです

>以前は飼い猫だったですかね?
どうなんですかね〜はっきりしません

それにしても
のらさんが野良のコメントしてる
最高に面白いですね、楽しくなります
また寄りますよ、がんばりましょね
だいじろう (2010/05/15 7:34 PM)
まる女の子なんですね。名前、あんと…でなくてよかったネ!

庭での撮影はすばらしいです。
個人的には珍客が一番よかったですわ〜自然の中での撮影ぽくて、しかも階段下りている姿がなんとも現実的というか…。

生白鳥の汁…白鳥のしゃぶしゃぶですよね?
imajin (2010/05/15 11:45 PM)
こんばんわ だいじろうさん

>名前、あんと…でなくて・・
まったくです 
かわいいレディにアントニオはちょっとねー
あのうりざねさんも御推奨のネーミング
「まる」でよかったです

>個人的には珍客が・・
あの写真全くの偶然の産物、お客さん任せで撮ったもので実は私も気に入ってます
それにしてもなんちゅう名前の虫なんでしょうね−

>生白鳥の汁…白鳥のしゃぶしゃぶですよね?
そうですその通りです、淡泊な味です

でも水かき部分を使った鍋だけは別です
デリシャス!もう最高です 
しかもコラーゲンが豊富でお肌にがツルツルに・・
そうそうゼラチン状になった指と指の間の肉は・・
「なんでやねん!」
 










url: トラックバック機能は終了しました。