デアゴスティーニ安土城 「築城つれづれ」

風に吹かれて 〜こころのおもむくままに・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
あしあと
あしあとテスト
PROFILE
SEARCH
<< 買うことにしました | main | 兵庫県被災地支援に6億円 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
「ロボ」やめることにしました
悲しいお知らせです
デアゴの「ROBO XERO」やめることにしました
創刊号と2号をやってみたのですが、ネジを4箇所
はめるだけの簡単な作業に四苦八苦する始末
なにしろネジが小さすぎてネジ穴に持ってゆく前に
ポロリ、またポロリ、あげくは床に落ちたはずのネジ
は行方不明
予備のネジが付いていて事なきを得たのですが・・
もうイライラがつのるばかり、全く楽しくありません

これで「完成」です、もう次はありません
普通なら2号合わせても30分かからないのでしょうが、
ネジ探しにかなりの時間を費やしたという事もありますが、
当方不器用なもんで結局2時間近く掛ってしまいました
本の写真をみると関節部分などはかなり複雑な感じですし、
もしどうにか作って行けたとしても愛着が湧きそうな気がしません
どうも私には合わないようです
技術的にも到底無理な感じですので早めの決断、逃げるが勝ち
やめることにしました
| imajin | なんでもかんでも | comments(10) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
信長の安土城を築城する老夫婦 (2011/03/01 9:03 AM)
お早う御座います。{拍手}賛成です。
安土模型初めて経験しましたが、皆さんの意見あまり無いので不思議だと思っていました。
部品ひとつお金を取っているのですからもっと考えるべきです、。
imajin (2011/03/01 8:59 PM)
こんばんわご夫婦さん

>賛成です・・
やめるのなら早い方がいいと思いまして・・
あとになるほどやめにくくなりますもんね〜

>安土模型初めて経験しましたが・・
わたしもそうです
現在「瓦」で大苦戦しています
この分では夏ごろまでかかりそうな感じですが、
まぁーぼちぼちやってゆきます

また寄ります

のら (2011/03/01 11:34 PM)
一緒に週刊パッチワークやりませんかぁ?
imajin (2011/03/02 8:38 PM)
のらさんこんばんわ
先はどそちらは寄りました
順調ですね〜、当方現在奮戦中です

>一緒に週刊パッチワーク・・
早速検索しましたへぇ〜こんなん出てたんですね〜
知りませんでした

でも当方には無理なような・・、
なにせボタンひとつ付けるのも大儀なもんで・・
やっぱり・・
自分にピッタリ来るものが出るまで待ちます
当方の安土城は夏場まで掛りそうな気がしますので、当分はこいつで遊んどきます

また寄ります
だいじろう (2011/03/03 8:04 PM)
こんばんわ^^
ロボ見れないのは残念ですが、つくる楽しみがあまりなくてはしょうがないですよね。
実は、甲冑の断念理由も…

また寄ります
ちいさなきょじん (2011/03/05 10:12 PM)
やめられるのですね・・・残念です。
自分ができないので、その実現を託そうと思っていたのですが・・・。
でも、全く楽しめないのなら仕方ないです。
安土城に集中してください。と、人のことは言えないですね。私もいろんなことに手を拡げてないで、頑張らないと。
山城守 (2011/03/06 11:46 AM)
こんにちは。
これは安土城とは少し違ったテクニックや知識なんかが必要に思えますね。わたしは最初から自分には無理だと諦めましたが(笑)。
imajin (2011/03/06 5:18 PM)
こんにちはだいじろうさん
コメント遅れてすみません

>ロボ見れないのは残念ですが・・
作っていけたとしても最後まで愛着が湧きそうな気がしませんのでやめにしました
瓦なんか割らなくていいから、音楽に合わせて軽く踊るとか・・のほうがいい
戦闘的なものはどうも・・
あのうりざねさんの話によると、
完成したら夜中に首を絞めに来るそうな・・

>実は、甲冑の断念・・
そうなんですか、知りませんでした
深みに入る前の早めの撤退、それも正解ですよ

また寄ります


imajin (2011/03/06 5:29 PM)
こんにちはちいさなきょじんさん

>やめられるのですね・・・残念です・・
ああいった工作に全くゆとりや遊びのないものは、
無理な気がしましたので・・
当方には切ったり張ったりごまかしたり工夫したり
余白のあるものが合ってます
「少年時代」は当方にピッタリでした

そんな訳で、当分安土城で遊んどきます
頑張りましょう

また寄ります
imajin (2011/03/06 5:38 PM)
こんにちは山城守さん

>これは安土城とは少し違ったテクニックや・・
まったくです
それでも愛着が湧いてゆくような感じがあれば頑張っていたんですが・・
別に瓦を割ったり誰かと闘ったり、そんな破壊的な行動は望んでいない、そのことがすべてです

山城守さんも当方と同じようなところを作業されている様なご様子・・
頑張りましょう

また寄ります









url: トラックバック機能は終了しました。