デアゴスティーニ安土城 「築城つれづれ」

風に吹かれて 〜こころのおもむくままに・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
あしあと
あしあとテスト
PROFILE
SEARCH
<< 「ロボ」やめることにしました | main | 東日本大震災前後 >>
兵庫県被災地支援に6億円
未曾有の大災害、もうどう表現していいものやら、
適切な言葉が見つかりません

15年前、私も阪神淡路大震災で勤めていた会社が烈震の
ただ中にあったためかなりの非日常を強いられましたが、
今回の震災は神戸のそれとは比べようもないほど深刻です
繰り返し流される映像にただただ茫然とするばかりです

神戸の時もそうでしたが、今回はその時以上の虚脱感を感じています
今の自分をとりまいている悩みや問題やらその他諸々の事ども、
そのすべてが自分中心の極々些細なことに思えています
「そんなもん如何ほどのことか・・」
今、そんな思いです

被災地の今朝は氷点下しかも雪、
神も仏もないものか・・

今は義捐金を送る事くらいしか自分にできることはありません
昨日、日本赤十字宛に送らせていただきましたが、
今後とも精一杯のことはやらせて頂こうと考えています

だいじろうさんご一家はじめ、被災されたすべての皆さん
なんとかふんばって下さい!
日本中のみんながいつも応援しています
見守っています


ためらいもありますが、
今後もこの「築城ブログ」は続けて行こうと考えています
時々ですが今まで通り更新してゆきますのでよろしくおねがいします

お許しください




 
| imajin | なんでもかんでも | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ちいさなきょじん (2011/03/20 11:12 PM)
imajinさん、こんばんは。
あの地震、静岡でもかなり揺れましたが、おかげさまで人的、物的被害はありませんでした。
物資が少し品薄で、給油制限が少しあるくらいで何ら変わらない日常を過ごせています。
わたしも、義援金を送ることくらいしかできず、適切な言葉も見つかりません。
こんな時期ですが、4月から名古屋へ転勤することになりました。
来週末、引越しということもあって、落ち着かず、ブログの更新どころではありませんが、imajinさん同様、落ち着いたら徐々に更新していきたいと思います。
imajin (2011/03/21 1:58 PM)
こんにちわ ちいさなきょじんさん
ごぶさたです

>人的、物的被害はありませんでした・・
ほんとうによかったです
>変わらない日常を過ごせています・・
それだけで十分
きょじんさんは阪神大震災の時、神戸におられたんでしたよね
変わらない日常がどんなに大切な事か、
でもふだんその事に気付いていませんもんね〜

>名古屋へ転勤することになりました・・
転勤ですか〜、またえらいときに・・
いま引越しの準備やなにやかやで大変でしょうね〜
がんばってくださいよ
単身ですか?いつまでですか?
また落ち着かれたら、近況お知らせくださいね

これからも時々寄りますね

ちいさなきょじん (2011/03/21 9:22 PM)
こんばんわ、imajinさん。
名古屋へは家族で行きます。
まだ、みんなついてきてくれます。
引越しのとき、まだ製作途中の安土城と、完成した鉄道模型をどうやって運ぶかが、今の心配事です。
こんなときに、なんの心配してるんやろ・・・。
imajin (2011/03/22 9:55 PM)
こんばんわちいさなきょじんさん
引越しの準備で大変なんでしょうね〜

>名古屋へは家族で行きます・・
いいご家族ですね〜うらやましい〜それが一番
>今の心配事・・
大事なことですよ、絶対
思いつく限り厳重に梱包してあとで悔いが残らないようにしたほうがいいですよ
やるだけやって、もし一部壊れていたとしても、それはそれであきらめもつきます、ゆっくり直せばいい訳ですし・・
築城はわれわれの気分転換の一つですからね〜

落ち着かれたらまたコメントくださいね









url: http://imajin-castle.jugem.jp/trackback/189