デアゴスティーニ安土城 「築城つれづれ」

風に吹かれて 〜こころのおもむくままに・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
あしあと
あしあとテスト
PROFILE
SEARCH
<< 「和時計をつくる」1号2号 | main | 近況 >>
台風15号の影響
今日7時過ぎいつも通り家を出ようとしたら、
なんと庭の横と裏手が水浸し、
酷いところはくるぶし付近まで水に浸かる有様、
見上げると屋根の「とゆ」が壊れていてそこから雨水
が大量に落ちている
まるで温泉の「打たせ湯」状態、
庭の周りを花壇にしているため雨水の逃げ場がなく、
一部が池のようになっていました
床下の基礎部分の通風口にも水が入って来ていて、
7時過ぎから3時前まで水の汲み出しや土嚢作り、
水路のバイパス作りなど応急対策に追われました
どうやら排水パイプも詰まっているようです

降り続く雨の中での作業で、
体は冷えてくるわ、腰は痛くなるわで、
ほんとうに大変な一日でした

でも、東北の被災した人たちに比べれば・・・
ましてや、
ボランティアで泥出しをしている人たちに比べれば・・・・・

面白くもない記事ですみません
口直しにハッピーの写真を載せます

最近撮ったものです

| imajin | なんでもかんでも | comments(2) | trackbacks(0) | - |
信長の安土城を築城yする老夫婦 (2011/09/24 11:06 AM)
こんにちは。ハッピーちゃん大きくなりましたね。美人です!!!
今回の台風かけ足でしたが、大丈夫ですか?お身体。お家。
我が家西宮の姉の旦那さんが亡くなり、夙川ー門戸を行ったり来たりで、雨がすごかったです、終わるとウソみたいに晴れていました3日間逗留で、三冬初めてよそさんのお家でお泊りしていました。
imajin (2011/09/25 12:39 AM)
こんばんわご夫婦さん

>ハッピーちゃん大きくなりましたね・・
早いもんでひと月前、1歳になりました
>美人です!!・・・
我が子ながら本当に美形だと思います
ほんと「親ばか」です

>台風・・お身体。お家。・・
「とゆ」壊れて大雨の中での水との奮闘大変でした
明日工務店が見に来ます、排水管も詰まっているようですし、大きな出費になりそうな予感です
雨の中の土のう作りでいまだに腰がイタタタです

>夙川ー門戸を行ったり来たりで、・・
それはたいへんでした
えらいときに台風と重なってしまいましたね〜

>三冬初めてよそさんのお家でお泊りして・・
へぇ〜そうなんですか、借りてきたネコ、
いや借りてきたイヌのように大人しかったですか?

また寄らせていただきますね









url: http://imajin-castle.jugem.jp/trackback/220