デアゴスティーニ安土城 「築城つれづれ」

風に吹かれて 〜こころのおもむくままに・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
あしあと
あしあとテスト
PROFILE
SEARCH
<< 近況 | main | 嬉しい出会い「みやさん」 >>
「猿の惑星・創世記」のこと
久しぶりに映画を観てきました
(更新もひさしぶりですが・・)
「猿の惑星・創世記ジェネシス」です

[さっぱなストーリー]
製薬会社に務める神経科学者がアルツハイマーの特効薬を発明、
実験用に飼育していたチンパンジーに投与してみると、なんと驚くべき知能の
発達、その成果を上司や関係者、同僚を集めて発表する席上、突然その猿が
暴れだし、会場はパニック状態に、そしてついに射殺されてしまう
社長はカンカン、結局開発プロジェクトは解散となる
ところが射殺された猿は身ごもっていて、取り上げた赤ちゃんを安心して任せら
れる引き取り手もなく、やむなく自宅に連れて帰り主人公が育てる羽目になる
名前は「シーザー」
投薬で異常な知能の発達を遂げた母親のDNAをしっかり受けいだシーザー、
科学者の英才教育でますます知能を高め「知性」に目覚める
    〜大幅中略〜
5年が経ち・・・
驚異的な進化を遂げ、固い絆で結ばれた知性あるチンパンジーたちが群れをな
して人間どもの作り上げた物質文明に襲いかかってきます
その時、観ている私たちの心はすでにチンパンジーの味方、
人間が敵になってます

人間の馬鹿さ加減に失望したシーザーの軽蔑しきった目の演技がすごい!

この男がシーザー役
出てくるチンパンジーはすべてCG
本物はまったく使っていないそうです
顔中に付けた点で顔の筋肉の動きをデータ化しCGに置き換えているとか・・

ヒロインのなんとか言う人(新薬の開発に反対し続ける科学者の恋人)
どこかで見た顔だと思ったら「スラムドックミリオネア」のあの時の少女でした
少し見ないあいだにエライ艶っぽくなってます、困ったもんです

続編を作るつもりのようで、そういう終わり方になっていました
次は、サンフランシスコを飛び出して、もっとグローバルな展開になるような・・
このあたりの魂胆デアゴを彷彿とさせる

安土城やらねば・・
和時計作らねば・・



 
| imajin | 映画 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
ちいさなきょじん (2011/11/07 10:57 PM)
ご無沙汰です!
「猿の惑星」すごく気になっていました!
なかなか映画館に足を運べない状況です。
かわりに、アンパンマンミュージアム、水族館といったところへ・・・。
和時計、どうなりましたか??
安土城は・・・わたしも甲冑終わってから再会です〜。
こーすけ (2011/11/07 11:56 PM)
ご無沙汰してます♪(´ε` )
時計も始めちゃったんですか!?
また長い旅の始まりですね★
imajin (2011/11/09 12:46 AM)
こんばんわ ちいさなきょじんさん
おひさしぶりです

>「なかなか映画館に足を運べない状況です・・
そうですよね〜どうしてもお子さん中心になりますよね〜
でも水族館や動物園の方が映画より楽しいですよ
子守はすこししんどいでしょうけどね

>和時計、どうなりましたか??
10号まで買ってます、もうやるしかありません
でも、現在ほとんど手つかずです
作れたらまたアップしますね

>安土城は・・・わたしも甲冑終わってから・・
お互いがんばりましょう

また寄りますね



imajin (2011/11/09 1:25 AM)
おひさしぶりです
情報源が無くなって寂しい思いを致しております
(パソ絡みが特に・・)

Jくんも、ビッグバンの如くとどまるところを知らないとんでもない会話がしたいと申しておりました
小心者の当方とのやりとりでは、あれほどは大きくは膨らみません
せいぜい「バブルガム」止まりです

>時計も始めちゃったんですか!?
そうです、やりますよ
10巻まで買いました、いまさら後へは引けません
デアゴめ!

>また長い旅の始まりですね★・・
まったく、
来年の今頃「堂々完成」の予定です
そのあかつきにはこの時計の時刻が世界の標準となるでしょう

また寄ってください
のら (2011/11/11 11:53 PM)
お久しぶりです。
「猿の惑星」のTV宣伝でなんとなくストーリが想像できそうな・・・。思ったとおりの展開かな。

和時計継続するんですね。進捗が楽しみです。
来年の春には完成するんですヵ、安土城に比べるとはるかに期間が短めですね。赤毛のアンのドールハウスやろうかと思ったんですが、総額14万にしては完成の写真見てちゃちな感じでなのでパスしました。来春になにか出ないかな・・・
imajin (2011/11/12 10:17 PM)
こんばんわ のらさん
先ほど寄せていただきました
安土城の電飾なかなかいいアイデアですね

>「猿の惑星」のTV宣伝でなんとなくストーリが想像できそうな・・・
一作目の「猿の惑星」のラストの衝撃が凄すぎましたもんね〜
そういう意味では、
まぁー伏線はあるにしろおおむね想像通りの展開ですね

>和時計継続するんですね。進捗が楽しみです。
やりますよ、
各号共20分前後で終わりそうですので、現在会社のロッカーに7号分積みあげています
考えてみると安土城はとんでもない模型ですね〜

>赤毛のアンのドールハウスやろうかと・・
先日本屋さんで見かけました
可愛いロッキングチェアがついてました
やっぱりこだわりののらさんには少し頼りないような気がします
そのうちのらさんにぴったりのが出ますよ

また寄りますね










url: http://imajin-castle.jugem.jp/trackback/222