デアゴスティーニ安土城 「築城つれづれ」

風に吹かれて 〜こころのおもむくままに・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
あしあと
あしあとテスト
PROFILE
SEARCH
<< 「猿の惑星・創世記」のこと | main | 神戸マラソンスナップ >>
嬉しい出会い「みやさん」






「ハッピー」です
この写真、たまたま明石の藤江海岸というところで偶然知り合った
みやさんという方の作品です

<みやさんのこと>
海に向かって三線を弾きながら唄っておられて、こちらから話しか
けました
犬の話、沖縄の話(行ったことありませんが・・)、音楽の話などで
盛り上がりました
何よりもびっくりしたことは、みやさんもヤプーズ戸川純のファン
だったということです
まさかこんなところでこんな人と巡り会えるとは・・
本当に驚きでした

ひとしきりしゃべりあった後、お願いして数曲唄っていただきました
よく通る声で、ゆったりと淡々と唄われる島唄を小春日和の中、
波の音を背にハッピーと一緒に心地よく聞きました
なかでも「てぃんさぐの花」が一番印象に残っています
素朴な三線の音色は波の音と一体化しますね~ほんとうに・・

おかげさまで、いい時間を過ごさせてもらいました
今度は是非、月明かりの海を背に・・と思っているのですが・・

みやさんのブログ
http://kawatimiya.ti-da.net/e3454484.html

| imajin | なんでもかんでも | comments(2) | trackbacks(0) | - |
信長の安土城を築城yする老夫婦 (2011/11/19 7:57 AM)
お久しぶりです。ハッピーちゃんが出てきたので
伺いました。いい人と出会えてよかったですね
沖縄の歌いいでしょうね、ブログのぞいてみます。
imajin (2011/11/19 10:43 PM)
ご夫婦さんこんばんわ
ほんとお久しぶりですね
コメント本当にありがとうございます
当方、最近ブログなまけてしまっていけません
それにしてもこまめにアップされていますねー
時々寄らせていただいてますよ

>ハッピーちゃんが出てきたので・・
早いもので我が家へ来てもう1年過ぎました
大きくなるのはあっという間ですね〜
もっと小さい間に写真を撮っとけばよかったなぁー
と思いますが、あとのまつりです

>いい人と出会えて・・
全くです、人の縁なんて不思議なもんですね
安土城のおかげでご夫婦さんとも知り合えたわけですし・・

>沖縄の歌・・
なんか歌も伴奏も流れがおおらかですよね〜
津軽三味線とは対照的ですね
でもどちらも好きです

>ブログのぞいてみます
是非どうぞ!

また寄りますね









url: http://imajin-castle.jugem.jp/trackback/223