デアゴスティーニ安土城 「築城つれづれ」

風に吹かれて 〜こころのおもむくままに・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
あしあと
あしあとテスト
PROFILE
SEARCH
<< 映画「沈まぬ太陽」のこと | main | 43号終了しました(リバーシブル天井) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
「アントニオJr」登場!「エリ」も元気です
「エリザベス」に友達が出来ました
はじめまして「アントニオJr」です 「エリ」よりひとまわり大きいです

二週間ほど前から「エリ」と同じ屋根でひなたぼっこをしている姿をちょくちょく見かけます
お互いに着かず離れず、ある程度距離をとって座っていて、特に仲良くしている様にも見えません
でも、仲が悪い訳でもなさそう 
残念ですが「ねこの世界」のこと、よくわかりません

なつかないところをみると「エリ」と同じ境遇の様にも思えますが、
それにしてはふくよかすぎるし・・・イマイチはっきりしません
オスか?メスか?これまたよくわかりません
いつも「びっくりした顔」でこちらを見ます
いつ遭ってもこの顔で迎えます
本当にビックリした時はこれ以上どんな顔をするつもりでしょう

顔も目も足も、もうどこもここもまるまるです
(額に三日月をあしらえば「小鉄」の様でもある)(どちらもじゃりン子チエに登場するねこの名前)
近寄って行くとすぐに逃げ出すので望遠で撮りました




 ホームレスの「エリ」です、がんばってます
 あとの2匹の仔ねことお母さんの姿はもう全く見かけなくなりました 
| imajin | ねこ | comments(8) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
うりざね (2009/11/26 8:34 PM)
ふくふく・もっふりの毛皮が何というか、こぉ・・・ (;´Д`)ハァハァ
・・・いや失礼、うりざねです。

一定の距離を取ってても唸り声とか上げてないのなら、お互いに害のない相手として認知し合ってる=友達なんでしょうね。
夜中の公園なんかで行われる「猫の集会」みたいな感じ(笑)。

ウチの周りではオス同士がよく唸り声を上げ合ってます・・・しかも夜中、眠りに就くか就かへんかって時に限って。(~_~;)
imajin (2009/11/26 9:54 PM)
こんばんわうりざねさん
コメントありがとうございます

<ふくふく・もっふりの毛皮が何というか、こぉ>
うりざねさんの「好み」だろうと思っていました
なによりです

<夜中の公園なんかで行われる「猫の集会」みたいな感じ>
そうそう、ちょうどそんな感じですね

ブログいつも感心しながらも楽しく拝見しています
少し触れておられましたが、デアゴちゃん、石垣にはかなり「リキ」が入っているようですね
楽しみです
この部分だけはうりざねさんの作業を参考にしながら取り掛かりたいのですが無理でしょうねー


のら (2009/11/27 9:01 PM)
アントニオ。強そうな名前でつね。
両足に筋肉がついてて太いでつね。オスみたいな感じでつよ。のらはガリガリでつから。アントニオが羨ましいでつよ。
imajin (2009/11/27 10:09 PM)
こんばんわのらさん

ブログ見ましたよ
いい感じの仕上がりでつねー
のらさんの見てて「焼け焦げ取っとけばよかったかなー」と思いましたが「いまさら・・」です

<オスみたいな感じ>
オスですかねー?
まぁどっちでもいい
「アントニオ」で行きます
いいの撮れたらまた載せますね

<のらはガリガリでつから>
 ワタクシ、脱いだらすごいマッチョ!


 いや
 「アジの開き」です

築城がんばりましょうねー
ランピ (2009/11/29 4:42 PM)
こんにちは!
アントニオかわいいですねぇ(^_^)
わたし猫の「手」がものすごく好きなんです。
アントニオ君(?)の手はドンぴしゃです(*^_^*)
丸くてカワイイです。
どうしてあの先っちょだけで歩けるんでしょう。
もう手先の曲がり具合がなんとも言えません。
・・・マニアックですみません。
imajin (2009/11/29 8:50 PM)
おぉーランビさん 
コメントありがとう

<アントニオ君(?)の手はドンぴしゃです(*^_^*)>
喜んでいただいてなによりです
当方、今まで何枚かねこの写真を撮りましたが、
この写真が一番気に入っています


<もう手先の曲がり具合がなんとも言えません。>
ランビさんは本当にねこが好きなんですねー
文面から深く伝わってきます

厄介なご時世、
大変でしょうがくじけず頑張って!
応援しています

ときどきあの信ちゃんを見させてもらってますよ

むらた (2009/12/07 12:48 AM)
うほ〜〜♪
肉球に触りたひ…。

昨日、この写真のネコちゃんたち用に旦那さんがキャットフードを選んでましたよ。
いいなあ。私、ネコアレルギーですが、ネコが好きです。触りたひ!
imajin (2009/12/07 8:54 PM)
こんばんわ村田さん コメントありがとう

<この写真のネコちゃんたち用に・・・>
エサを与えてくれる人はねこもよく知ってますねー
「エリ!」「アン!」と呼ぶだけで何にもやらない私には愛想ナシです

<私、ネコアレルギーですが、ネコが好きです。>
嫁いだ娘もねこアレルギーで、ねこのいる家へ行くとたんにくしゃみの連発、涙ぼろぼろです
「犬」ならなんともないのに・・・

どうしたことでせうねー
何ともない当方には不可思議でなりませぬ  林檎









url: トラックバック機能は終了しました。